久しぶりに portupgrade の更新2006年10月21日 10時19分07秒

二年ぶりぐらいに portupgrade を更新した。

/usr/ports は uzip で固めている為、データベースに互換が無くなるのが恐かったからだ。さらに、portupgradeのデータベースをBDB1からBDB4に変更してみようと思ったけど、やめた を見て萎縮した。

とは言ったものの、全然更新しないわけにもいかず、DBD の問題は一時的なものに見えたので、更新してみることにした。バックアップも整っているし、失敗しても深刻な問題はないので。

上げてみたが、結局問題は無かった。portupgrade が更新されるときの出力を見ていたら、手元の物は db1 を使っている様だった。

前回次回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2006/10/21/569102/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。